PSOBB ラグオルアルバム
結局半年くらい結構ハマってやってしまいました…

 

→Home
 
「PSOBB」/ 再びラグオルに舞い降りた漢の思い出アルバムです。
スペース
(C)SEGA,2000,2005.

くりおさん

 PSO BB でお世話になった方は数あれど、2日目に知り合って最終日まで細く長〜くお付き合いいただき、色々な楽しみをくれた相手と云えば、このくりおさんをおいて他にありません。 うちの 1st キャラがまだ Lv.20 になったばかり、課金した直後でソロ素潜りでウロウロしてる時に、さっそうと現れ支援してくれました。 当時は緑色の服を着ていましたが、丁度 Lv.100 のホヌエの姿は眩しかったものです。

(C)SEGA,2000,2005.

 初めてあったその日、「まだ装備できませんが」 と、キングスフレームs4やダブルセイバーをいただき、ひとつの目標ができたのが、うちが PSOBB を続けるハメになったきっかけでもありました。

 当時、うちとほぼ同じころに PSOBB を開始した shidenさんと一緒に未来をやり (どっちも過去に PSO やっていてネタバレはなし)、5年ぶりのダークファルス討伐をしたのですが、くりおさんの支援がなければどうなっていたことか…。 結局この1回で Lv.26 になり、デル左手もでましたです><

 以来、ギルカ検索で見つけたらメールを送り付ける活動に勤しみ、素潜りやクエスト、公式イベントやら何やら、折々で一緒に冒険させてもらいました。 週末に検索でクエ中のくりおさんが掛かると結構嬉しかったですw (だいたいいつも、「くえ」 とかいう部屋名で潜っておられました)。

 それからはうちは時間を見ては連日潜るようになり、キャラもどんどんレベルアップ。 徐々に装備も充実してゆきましたが、最初に貰った防具や武器は、その後も別キャラができるたびに受け継がれ、サーバ終了まで所持して長らく愛用させてもらいました。 ありがたいにょ〜。

 PSO 再開したばかりの頃はスクリーンキャプチャもマメにとっていて、HDD を漁ったら、初めてあった時のものと、ドレッシングルームで服装を変えた状態のものも画像が出てきました。 ついでだから載せておきます。 shiden さんと一緒にハード未来終了後に撮った集合写真もおまけに。 んもぅ出血大サービスサービスゥ!><。

くりっちくりっちくりっち
(C)SEGA,2000,2005.
(C)SEGA,2000,2005.
(C)SEGA,2000,2005.

 ところで、くりおさんは本気討伐モードになると武器として 「ジラソーレ」 を使うんですが、うちは DCPSO から5年ぶりでもちろん見たことのない新しい武器で、初めて見た時はそのド派手な外観のインパクトもあって、思わず 「おおお〜っ」 て声を挙げてしまいました。

(C)SEGA,2000,2005.

 中でも記憶に鮮やかなのは、ULT レベルになって初めて EP2 のクエスト、「それぞれの明日」 にチャレンジした時ですか。 くりおさんのほか、前述した shidenさん、うちをチームに誘ったフォマさんと4人でチャレンジ、しかしラスボスのフロ爺さん戦でまさかの全滅! やむなくシティに戻り、倉庫を漁って装備を整え 「うおお〜作戦練って準備してリベンジするぞ〜」 って時におもむろに取り出したジラソーレはカッコよかったです><。

 うちは初めてのボスだらけでマグシンクロ0%状態に至る戦力外、クエ終わるまで武器貸してくれるって他の人からも云われましたが、装備すらできない体たらくでしたが…。

 うちは基本的にダブルセイバー系の武器が大好きなので、その後ジラソーレを手に入れようともしたんですが (今は通常プレイで手に入れる方法はないとかで、知人で売るとかくれるという人もいましたが)、う〜ん…、なんとなく、うちの中ではくりおさん専用武器みたいな扱いになってしまって、結局最後の最後まで手に入れることも装備することもなかったですw

→ くりおさん2

→Home ↑Up
 このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ドリームキャスト用ゲーム 「ファンタシースターオンライン Ver.2」よりキャプチャーしたものです。 配布や再掲載は禁止されています。
スペース

→Home ↑Up